私のストレス解消は、車で遠出するです!

Samstag, 29. August 2020

私の愛車はBMW5シリーズのワゴンタイプのMスポーツです。

大きくて乗り心地もよく、アクセル踏んだ時のレスポンスも非常に良く乗っていて飽きが来ない点が素晴らしいと思っています。

私は、滋賀県で単身赴任をしており、毎週末家族のいる三重県に帰宅しています。金曜日の夜11時頃出発して、下道で約1時間40分位で着きます。

その間、国道1号線を走行しますが、道中10キロ位の片側二車線のバイパスがあったり、また峠越えの道もあったりで本当に飽きない道です。

スピードを出して走行できる点、道もすいておりスレレスも無い点が気に入っており、一人でのんびり運転して帰っています。

乗っていて気持ちいいので、乗るだけでも癒されますが、実際に走行することで更にストレス解消されます。

三重県からの帰りは、日曜日の夜になります。あまり遅く帰るわけにもいかないため、混んでいても早目に出発します。

2時間くらいかけて帰りますが、丁度いいくらいです。

ドライブ好きが功を奏してもっぱら1年2万キロペースで走行しています。完全に乗り潰す感じです。私の場合、ストレスのある職場なので何か発散出来ないと辛い。その1番の特効薬が深夜のドライブになっています。